eyesye’s diary

育児に仕事に奮闘中です!思い付くままに好きなことを書いていきたいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱性痙攣

先日、子供が急に痙攣を起こしました。風邪治り気味の低空飛行徐々に上昇中であったところの矢先です。病名は知っていたし、仕事柄出会す場面もあったわけですが、いざ自分の子供となるとかなり動揺するものですね。熱性痙攣とは…突然の高熱に赤ちゃんの脳み…

歩き出さないお子さんにオススメの練習

うちの子はなかなか発達が遅め、体も小さめできています。お腹のなかからずっとそう。検診の度に、来週は切って出そうか?と言われ続け、なんとか臨月までもちこたえてくれ、早々と出てきた子でした。今でも成長曲線をギリギリから出るくらいで経過していま…

その② 今週のお題 好きな街

横浜です!とは言っても、私が知ってる横浜はかなり前のことになってしまいますが、思い出が沢山ある街です。ランドマークタワーがたったころ、山下公園からの眺めがぐっとかわりました。インターコンチネンタルがたち、観覧車がたち、本当に夜景って素敵!…

今週のお題 好きな街

好きな街がお題になってるんですね。思いつくままに書いていきますか!まずは、下北沢。小田急と井の頭が交差する若者の街ですが、小さいライブハウスや劇場が多く、アーチスティックな雰囲気が昔から大好きです。お洋服には流行がありますが、下北は古着屋…

はじめまして!

ブログを久しぶりにはじめてみようとおもいます。内容はどんな感じになりますかねー。おそらく、育児のことや仕事のことが中心になってくると思います。