eyesye’s diary

育児に仕事に奮闘中です!思い付くままに好きなことを書いていきたいです。

今週のお題 好きな街

好きな街がお題になってるんですね。

思いつくままに書いていきますか!

まずは、下北沢。小田急と井の頭が交差する若者の街ですが、小さいライブハウスや劇場が多く、アーチスティックな雰囲気が昔から大好きです。

お洋服には流行がありますが、下北は古着屋が多く、長く着られる個性的でリーズナブルなものがそろっています。

selectショップにも素敵なお洋服が多く、買い物をしすぎてレジにそのまま袋をおいてきてしまったこともあります。

下北沢は、洋服だけでなく、ご飯を食べるのにもお店がとても多いです。

ちょっと疲れたときによるようなカフェも沢山ありますし、昼間から少し飲めちゃうようなお店もあります。

老舗のカレー屋さんや洋食屋さんも捨てがたい。どこに入ろうか迷ってしまいますね。

劇やライヴをよく見にいったのも下北です。

マチュアのミュージシャンが何組か集まってライヴをしたり、友人たちは本当に楽しそうにしてました。

若いときは下北に住んで自転車にのって買い物をしたり、犬の散歩で行けたりしたらいいなとずっと思っていました。

今でも頭にはよぎりますが、やっぱり便利な立地は家賃が高い!!

子供が大きくなったらワンルームでも借りて学校にいくかな?そのときは入り浸ろうと思っています。