eyesye’s diary

育児に仕事に奮闘中です!思い付くままに好きなことを書いていきたいです。

歩き出さないお子さんにオススメの練習

うちの子はなかなか発達が遅め、体も小さめできています。お腹のなかからずっとそう。

検診の度に、来週は切って出そうか?と言われ続け、なんとか臨月までもちこたえてくれ、早々と出てきた子でした。

今でも成長曲線をギリギリから出るくらいで経過しています。

もちろん、座るのもハイハイも遅くて、半年遅く生まれた子と同じくらいです。

そんな子供が、なんとなく立った、なんとなく歩く?くらいでいたのですが、急に何歩も歩き出したんです。

歩かないと心配なママにぜひ試してほしい方法が…

ダンスです!

アメトークで出ていた「踊りたくない芸人」のUSAを私が真似して踊っていたら、そばで体をひねりながら歩いていたんです。

それはもーびっくりしました。

何度も汗だくで踊りました。その度に子供もなぜかツイストを入れながら歩くんです。

最後には疲れて転んで泣いてましたので、ほどほどに練習した方がいいなと思いました。