eyesye’s diary

育児に仕事に奮闘中です!思い付くままに好きなことを書いていきたいです。

ママ活?

びっくりニュースが目に飛び込んできた。

ママ活サイトが人気があって、東大生の登録がバンバンあるとか。

え?え?ママ活って大きい声で言えるの??大学生が??

一瞬ひいたけど、中身は「年上だと甘えられる」「同世代は疲れる」と真面目な出会いを考えている男性が多いとのこと。

いやーこれ、本気にする女の人多いかも?そして本気にしたら痛い目をみないですか?

私のまわりでも「年下じゃなきゃ話が合わないからー」とか言ってるアラフォーちゃんはけっこういるんですよね。

でもね、男の人は20代の子が好きです。40になっても50になっても若い子と恋できると思っているんです。

そして、年上が好きな女の人は年上が好きな男の人より多いです。それでもなかなかありえないことだとは思いますが。

人間は動物ですから、生殖機能を思っていないように見えて本能的にはしっかり考えていてしまってるんでしょう。

パパ活はわかります。いけないことかもしれないけど、ウィンウィンというか、いやひょっとして?って期待や夢に男の人は価値を見いだせます。

やっぱりなー!ははは!ってなれると思うんです。

でも女性はそうはいかない。もちろんはじめから「夢を見させますよ」ってママ活にのっかれている女性ならいいんです。

なかには、ママ活している男の人をスカウトしに来ている起業家の女性もいるらしく、そうゆうことならいいと思います。

だけど、夢と代償がちらついている男の人がそれを隠して女性に近づくのはやめてほしい。ホスト的なお仕事をしてほしい。

純粋で可愛く孤独でお仕事を頑張ってきた女性を根っから奪うのはやめてほしい。

そして、女性の方は、どんなに若くて美人でも年下は一回り程度までと思っていた方がいいと思います。

年齢を指定して相手をしぼるのはもったいないと思います。どうか広い視野で活動してください!