eyesye’s diary

育児に仕事に奮闘中です!思い付くままに好きなことを書いていきたいです。

なぜ家族中で風邪の無限ループに陥るのか

風邪の無限ループに突入しています。

大人だし、授乳もしてないし、となるとお世話になるのはやっぱりこれ。

効くんですよ!私には!たよりになります!



なのに、こないだドラッグストア独自ブランドの薬に頼ったんです。



そうしたらなんと!吐いちゃいました!その薬いや!って体が言ったんですよね。



インフルの予防接種もしたいのに、これじゃーいつまでたっても打てない。隙まで打った上の子は早くも咳をはじめてる。。もういや!



この無限ループをたちきる方法を考えてるんですが、意外と我が家は気を付けてるんですよね。

クレベリンは10月から置いてますし。


うがい、手洗いはもちろんしてます。なのになぜ!!

それは多分、寝室がわけられないからではないでしょうか?

子供はまだ小さい。最初から別々では寝られないし、私は寝かしつけと同時におちてしまうタイプ。

風邪のときはしっかりわけないとだめですね。

小さい子がいるご家庭でどうやって乗り越えているのか、私に教えてください!