eyesye’s diary

育児に仕事に奮闘中です!思い付くままに好きなことを書いていきたいです。

その② 今週のお題 好きな街

横浜です!とは言っても、私が知ってる横浜はかなり前のことになってしまいますが、思い出が沢山ある街です。

ランドマークタワーがたったころ、山下公園からの眺めがぐっとかわりました。インターコンチネンタルがたち、観覧車がたち、本当に夜景って素敵!と思ったものです。

あの頃はまだ、みなとみらいに行くよりも元町に行く方が楽しかったですねー。

そして、横浜駅周辺。夜七時を過ぎると入る店を探すのが大変でした。今もそうなんでしょうか?

知り合いの店に裏口から入れてもらってご飯を食べたりしました。

ビブレまでいって戻ってくると、勧誘やナンパなのかわからないような人が沢山いて、新宿と同じくらい知らない人に声をかけられる感じでした。

とにかく人が多くて歩くのは大変だけど、そんな中で居心地のよいお店を探したりするのが好きでした。

入れ替わりも多いけど、美味しいものや楽しい時間を過ごした横浜です。今でも変わらないといいなと思います。